【楽曲紹介】ハンバートハンバート「虎」


出典:http://www.humberthumbert.net/

若いころは音がガンガン、ギンギン鳴ってる曲が好きだったのですが(今でも好きだけど)、30代も半ばになり、落ち着いた曲もいいなと思うようになってきた。ハンバートハンバートのようなアコースティックなのは昔は全然聴かなかったのに。
歳をとったのか。

オリジナル曲もカバー曲もどれもいいけど、「虎」が好き。
曲と歌詞の重要度を9:1くらいで聴いている僕ですが、詞がぐっとくるんだなー。

Humbert Humbert – Tora [Official Music Video]

あと、「ぼくのお日さま」も好き。心に染みる。

Humbert Humbert – Boku no ohisama [Official Music Video]

2019年は平日しかライブをしないようです。
夫婦デュオなので、休日にライブをしてしまうと家族の時間をつくれないからということらしい。
休日にしかライブに行けないファンはつらいかもしれませんが、これも一種の働き方改革だろうか。

タイトルとURLをコピーしました