【楽曲紹介】フジファブリック「若者のすべて」


出典:https://www.fujifabric.com/

今さら紹介するまでもない名曲なんですが、先日のMステでフジファブリックが「若者のすべて」をやっていたのを見て、改めていい曲だなと。
志村氏のボーカルをのっけてくる演出もよくて感動してしまった。
夏の甘酸っぱい思い出があるわけではないですけど、この曲を聴くとなんだか切なくなります。

フジファブリックは「FAB FOX」を弟に教えてもらったのをきっかけに聴き始めて(ベタだけど「銀河」とか「虹」とか好き)、それからライブも何度か行ってました。でも薄情な僕は志村氏が亡くなってからはもう違うバンドだなと思ってほとんど聴いてこなかった。
そんな感じで10年弱が経ち、何の気なしに今のフジファブリックを聴いてみたら、今は今でいいじゃん!と。3人になってからも着実に活動続けてきてたんだなぁと。
山内氏はボーカルしながらリードギターやってる、すげー。

最近、ファン投票で収録曲が決まるベストアルバムが出たようです。
PUFFYに楽曲提供してセルフカバーした「Bye Bye」が好きなんですけど、それは17位で収録曲から漏れてしまったようだ。残念。

フジファブリック (Fujifabric) – 若者のすべて(Wakamono No Subete)



タイトルとURLをコピーしました