【楽曲紹介】foorin「パプリカ」


出典:https://www.sonymusic.co.jp/artist/foorin/

子供たちに大人気の「パプリカ」。うちの子供たち(幼稚園児)も例に漏れず好きです。家でよく聴いてるし、歌ってるし、踊ってるから僕も自然に覚えた。
公園とか、外でも子供が歌ってるのを目にします。

この曲が発表されたのは去年の夏ですけど、今年に入ってからのほうが周りでよく聞くようになった気がする。子供たちの間でどんどん認知されるようになっているんだろうか。うちの子供たちは今年に入ってから幼稚園で踊りを習ったらしくて、そういうのも影響してそう。

YouTubeにはEテレのいろんなバージョンがありますね。
去年の紅白歌合戦ではおかあさんといっしょとか、いないいないばあのメンバーも出てきて、テンションあがった。

子供向けの曲をつくって、それが子供たち(+その親たち)に爆流行り。
米津玄師すげー。

タイトルとURLをコピーしました