【楽曲紹介】トリプルファイヤー「スキルアップ」


出典:https://triplefirefirefire.tumblr.com/

最近知った、トリプルファイヤーというバンド。
Spotifyでテキトーに曲を聴いていて、このバンドの曲が流れてきたところで「なんじゃこりゃ!?」と思い、速攻でお気に入りに追加。
なんとも形容しがたい、不思議なバンドです。音はタイトでいてファンキーで、めっちゃ格好いいんだけど、ボーカルはへにゃへにゃ。あと、独特な歌詞。
こんな面白いバンドがいたとは、勉強不足でございます。「未来ロケット」という番組で紹介されたり、タモリ倶楽部に出ていたようなので、知るきっかけはあったはずなのにスルーをしていたようだ。

トリプルファイヤー "スキルアップ"(Official Music Video)
トリプルファイヤー「アルティメットパーティー5」のすべて

僕は、陽と陰で言えば、完全に陰な人間なので、ボーカル吉田氏の人間性に共感する部分はあるけど、彼ほどには不器用ではない(ここでの不器用というのはいい意味)。つまり、平凡。だからこそ憧れるし、羨ましい。

呂布カルマ vs トリプルファイヤー吉田 / LIVERARY LIVERA"P"Y in 森道市場2016

呂布カルマ氏とのラップバトルもね、なんかすごい。
中学生のとき、普段物静かな同級生がヤンキーの先輩に口ごたえして、その先輩が(普段そんなこと言われることないから)少しひるんだっていうことがあって、そんなことを思い出した。

タイトルとURLをコピーしました