【楽曲紹介】アイドルネッサンス「17才」


出典:http://idolrenaissance.com/

1年半前に解散しているアイドルグループですが、今さらながら紹介。
アイドルネッサンスは関ジャムで紹介されていて知ったのですが、いろいろな曲をカバーして面白い。
まだ未完成な少女たちが過去の名曲を自分たちの表現で歌うなんて素晴らしいじゃないか。そして、選曲が渋い。

アイドルネッサンス「17才」(MV)

Base Ball Bearの「17才」はオリジナルのも好きだけど、アイドルネッサンスのバージョンも良い。
ただ、このMVを見ているところを嫁に見られるわけにはいかない。ロリコン認定されてしまう。今まで音源だけ聴いていたのでわからなかったけど、みんなめっちゃ子供だな!今はもうだいぶ成長しているだろうけど。

アイドルネッサンス「Funny Bunny」(MV)

ずっと売れないバンドと(いい意味で)揶揄されるthe pillowsの「Funny Bunny」。エルレやベボベがカバーしてるのも良いです。つまり、原曲が良い。

アイドルネッサンス「前髪」(MV)

カバーだけじゃなくて、ベボベの小出氏が楽曲提供したオリジナル曲「前髪」もいい!
ベボベ絡みばかりの選曲になってしまった。

タイトルとURLをコピーしました