【楽曲紹介】MOROHA「革命」


出典:https://moroha.jp/

僕はラップとかヒップホップとかあんまり聴かないのですが、MOROHAは好き。
アコギ一本でやっているからか、ヒップホップというよりは、フォークロックを聴いている感じ。(解散したバンドの例えで恐縮ですが)野狐禅を聴いている感じに近いです。
僕は音楽を曲:歌詞=9:1で聴いていて、歌詞は結構軽視しているのですが、AFRO氏の言葉はめっちゃささる。あと、初めて聴いた曲でも歌詞をしっかり聴きとれる。
あとは、UK氏のギターがマジいいっす。思わずギターを手に取り、コピーしようと思ったけど、速攻で挫折しました。

革命 MOROHA

MOROHAの最初に見たMVが「革命」だったんですけど、これ、公式のMVだと思っていたらファンがつくったものだった。MGMTの「KIDS」も公式MVだと思っていたものがファンがつくったものだった。

MOROHA『tomorrow』Official Music Video
MOROHA「三文銭」MV

もっと売れてもいいと思うんだけど、こんな泥臭い音楽はなかなか万人受けしないのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました