【楽曲紹介】くるり「ブレーメン」


出典:http://www.quruli.net/

先日、YouTubeでいろいろ見ていたら、くるりの「ブレーメン」のライブ動画がおすすめに出てきました。
違法アップロードかな?と思ってみてみたら、あげていたのは公式だった。しかもアップロードされたのは最近。なんで今更と思ったけど、コロナの影響でライブができない現状を受けてのことなのかな。

くるり – ブレーメン | Live

このライブ映像、めちゃくちゃ良い!最近毎日見てる。
この曲が収録されたDVDの説明に「もはや伝説と化した、あの夜が今鮮やかに蘇ります!ウィーン・アンバサーデ・オーケストラとの豪華共演」とあるけど、まさに伝説だわ。
元々好きな楽曲だったけど、改めてこの曲のすばらしさを思い知らされた。


昔よく聴いていた8bit音源でのカバー。てかもう10年以上も前なのか…。

くるり – 奇跡 | Live

「ブレーメン」以外にも公式で最近ちょくちょくライブ映像がYouTubeにあがってるのでそれもよく見てます。

くるり – ロックンロール | Live

この「ロックンロール」の無敵感。
クリストファー・マグワイア、かっけぇ…。

created by Rinker
ビクターエンタテインメント

タイトルとURLをコピーしました