【楽曲紹介】toconoma「Relive」


出典:https://qetic.jp/interview/toconoma-feature/294072/

4人組のインストバンド、toconoma。数あるインストバンドの中でも特に好き。
ADAM atもそうなんですけど、インストであっても音楽が複雑すぎなくて、キャッチー。J-POP育ちの僕にはこのぐらいメロディアスのほうがいいのです。
toconomaはメンバー全員が音楽以外の本職があるっていうのも面白い。こういう形態のバンドもこれからは増えてくるのかなぁ。

toconoma – relive

2018年のフジロックに出演したとき、YouTubeで中継をしてたのでそれを見てたのですが、ギターの石橋さんがステージから見える光景に涙していて、僕ももらい泣きしそうになった。パソコンの画面越しだったけど、いいライブだった!
サーキットイベントで2回ほどライブ見ましたけど、後ろのほうでちゃんと見れなかったからそのうちしっかり見たい。

toconoma – L.S.L
toconoma – orbit
toconoma"Yellow Surf" live MV

平日は仕事して、土日にスタジオ入ったり、ライブをしたり大変かもしれませんが、マイペースで活動を続けていい曲を出し続けてもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました