【ドラム練習】久々のドラム、イメージ通りに叩けない

電子ドラムを購入した話や、ドラム遍歴を書きました。さて、本格的にドラムの練習をしていきます。
ドラムの講習とか受けようかなとも思いましたが、自分である程度やってみて、伸び悩んだり、躓いてからでもいいかなぁと。


久々にドラムセットに対峙し、叩いてみたのですが、イメージ通りにいかない。過去の思い出が美化されていたのかわかりませんが、もっと叩けていた感覚はあったのに。
クリックに合わせてリズムキープできないし、足(キック)も思うように動かないし。
これは昔やっていたときからですが、特に左手が全然動かない。

とりあえず好きな曲を流してそれに合わせてテキトーに叩いて楽しもうかなと思ったのですが、それができない…。
思っていた以上に自分が叩けないことに気づいたので、しばらくは基礎練習をしようと思っています。基礎練習楽しくないけど、これをちゃんとしないと叩けるようにならない(楽しめない)し。

YouTubeでいろいろあがっているドラム講座を見て、基礎練習の仕方を学び、それをコツコツと。
いやぁ、YouTubeは便利ですねぇ。プロのドラム講師がタダで教えてくれるんだからありがたい。
ただの趣味だし、この日までに上手くならないというような期限もないので、コツコツ頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました