【ドラム練習】練習が停滞気味


ドラムの練習が停滞気味です。
平日も5分でもいいから叩こうと思っていたのですが、それもなくなり、週末に少し叩くくらい。
少しずつ叩けるようにはなっているものの、明らかに練習量が足りない。これではいくら経ってもバンド活動ができんぞ。

ドラム叩くときは基礎練習をしているのですが、僕はドラムに対してのストイックさが足りないので、それが長続きしません。
そんな課題を抱えつつ、今までやってきたのですが、河村”カースケ”智康氏のウィキペディアを見ていたら、「基礎練習よりはコピー練習をして感覚を掴むことが大切」みたいなことが書いてあった。
そうか、そういう考えがあったのかと。
基礎ができていないのにコピーしても無駄だと思っていたのですが、下手でもコピーしてみて感覚を掴むという流れもあるのかと。
好きな曲をコピーするほうが楽しみながら練習できそうだ。

ということで、今後はコピーも視野に入れて、練習していきたいと思います。
ただ、耳コピがちゃんとできないので、コピーするにも元がわからない。スコア買おうかなぁ、もしくはとりあえず何となくでもいいからコピーをするかな。

タイトルとURLをコピーしました