【楽曲紹介】羊文学「天気予報」


出典:https://hitsujibungaku.jimdo.com/

Spotifyでテキトーにプレイリストを選んで聞いてたときに流れてきた羊文学の「1999」。なんかいいぞ、と思い他の曲も一通り聴いてみた。やっぱいい!

はて、羊文学とはどんなバンドだ?とネットで検索。写真やプロフィールを見て、スリーピースのガールズバンドかー、女性だけでこんな音楽やるのかっけーなー、と思っていたのですが、YouTubeで以下の動画を見て、ドラムが男性だと知る。
体細いし、前髪長くて目が隠れてるし、名前(フクダヒロア)も中性的だし、わからんわ!

ジロッケン#64 後編 / 羊文学

羊文学の曲は浮遊感や轟音ギター、繊細なボーカルと、シューゲイザー的な音。どの曲もいいんですけど、「天気予報」が一番好き。他の曲よりもポップで聴きやすい。
イントロのギターは、スーパーカーの「cream soda」っぽいけど意識してんのかなぁ。

羊文学 "天気予報"(Official Music Video)

ライブもかっけー。雰囲気がある。

FEVER LIVE / 羊文学『天気予報』

万人受けするっていう感じではないかもしれませんが、これからもっと売れていくんじゃないでしょうか。

created by Rinker
¥2,084 (2024/07/05 22:27:15時点 楽天市場調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました