【楽曲紹介】Mega Shinnosuke「桃源郷とタクシー」


出典:https://realsound.jp/2019/06/post-368650.html

Eテレの「前山田×体育のワンルーム☆ミュージック」という番組見てたら紹介されてて、聴いてみたら良かった、Mega Shinnosuke。
番組では楽曲制作の様子なども紹介されてて、音楽理論とか関係なく感覚だけでつくっているところとか、面白かった。

最近はこんなオシャレな、都会的な曲つくるバンドがどんどん出てくる。フェス映えする4つ打ちロックを押しのけて、シティポップがメインストリームになっている。
僕が学生のころは青春パンクが全盛でよく聴いていたけど、今そういう曲やってるバンドはあんまりいないのかな。WANIMAとか?僕がチェックしていないだけかな。

Mega Shinnosuke – 桃源郷とタクシー (Official Music Video)

この曲はAAAMYYYが参加してんだなぁ。AAAMYYYはいろいろコラボしてたり、仕事しまくり。

Mega Shinnosuke – O.W.A.(Official Music Video)

このMV、15,000円で作ったらしい。ぶっ飛んでいる。ゴッドタンでちょいちょい見かけるフワちゃんが出ている。

Mega Shinnosukeの”Mega”は、単位(10の6乗)かと思ったら、本名らしい。
メガマサヒデの”メガ”も本名らしい。漢字で書くと妻鹿。メガマサヒデの、「一人ぼっちの世界」は名曲です。ガガガSPがカバーしてて、それも良い。

タイトルとURLをコピーしました