【楽曲紹介】フレンズ「夜にダンス」


出典:https://www.friends-jpn.com/

今はいろいろなシティポップのバンドがいますが、その中でもフレンズが好き。
アベンズ主催のフェスに行ったときにフレンズが出ていて、事前知識なし、曲も全然聴かずに見たのですが、それでもすごい楽しかった。そっから楽曲をチェックするように。

フレンズ「夜にダンス」
フレンズ – 夜にダンス <シチュエーション・コメディseason4 at LINE CUBE SHIBUYA(旧渋谷公会堂)>

フレンズは楽曲はめっちゃおしゃれだし、メンバーはみんな経験値高くてライブでの安定感がある。
でも何と言っても魅力的なのが、ひろせひろせ氏。ぱっと見、ただのガヤ的なポディションと思いきや、曲を書いているのは彼である。めっちゃ有能である。それでいて、デブと自嘲し、笑いをとる。こういうおしゃれバンドでありながら、そんな三枚目なキャラクターは特異なのではないだろうか。
僕みたいな日陰で育った人間は、シュっとしすぎていないほうが親しみが持てるのである。

(追記)
ひろせひろせ氏の脱退はショックです…。

フレンズ – NIGHT TOWN [YouTube Music Sessions]

これを聴きながら、夜の街を歩きたい。

タイトルとURLをコピーしました