【楽曲紹介】the pillows「サード アイ」


出典:http://pillows.jp/p/

テレビを見ていたら、the pillowsの「Funny Bunny」が流れてきた。

アクエリアス CM 「見えない "がんばれ" 少年野球」篇

なんだろうと思ったら、CMでカバーされていた。改めていい曲だ。

the pillows / Funny Bunny

the pillowsを知ったのは、「サード アイ」という曲。アルバム「MY FOOT」が出た時期です。

サード アイ/the pillows

かっこいいなぁと思って、そっから遡っていろいろ聴いてました。

The Pillows Born Again Live – #18 LITTLE BUSTERS

他には「LITTLE BUSTERS」が好き。コードとか展開とかシンプルなのに、なんでこんなにかっこいいのだ。
この曲をカラオケで歌うとヒーローになった気分になれる。


前にも少し書きましたが、ピロウズは(いい意味で)ずっと売れないバンドと思っていたんですけど、平日の横アリを満員にするくらい集客力があったのか…。すみません、あまく見ていました。

それにしても佐藤シンイチロウ氏はいつの間にかおじいちゃんになっているな…。まぁ白髪なのもそれはそれで渋いけど。

created by Rinker
キングレコード

タイトルとURLをコピーしました